扶桑社「Numero TOKYO」2023年 1・2月号/イラストページ

扶桑社「Numero TOKYO」2023年 1・2月号

「イラストレーターが表紙を描いたら...」ページを担当いたしました。

「宇宙・異界」をテーマに自由に描かせていただきました。

大好きなテーマでお声がけいただけて、とても嬉しかったです♪

 

今回は、以前にMJの課題で描いたカット(レトロフューチャー)を見てお声がけいただいたということで、カットからイメージを膨らませて描くというチャレンジをしてみました。

(↑こちらのカットにはオリジナル以外に、STAR WARSやFall Outシリーズのキャラクターも含まれています)

 

先日のMOUNTさんでのグループ展「Cinema talk #3」の際に映画を自分なりに再構成して描いてみたのが楽しかったのですが、基本的には、そのときと同じ考え方なのかなあと思いました。

 

ちなみに、MOUNTさんでの展示はこんな感じでした↓


 

余談ですが、偶然JAXAへの見学ツアーを申し込んだタイミングでご依頼を頂いたので、とても驚きましたー!

JAXA見学についてはまた後日。